AMAZON PPC: PPC 戦略の詳細ガイド

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効果的なマーケティングは、多くの場合、成功するビジネス戦略の生命線です。 Amazon の販売者にとって、マーケティング戦略を策定するための最も重要なオンライン ツールの XNUMX つは、Amazon の PPC (ペイ パー クリック) 広告プログラムです。
適切な設定と戦略があれば、Amazon PPC 広告は、e コマース業界で組織を発展させるために必要な目標を達成するのに役立ちます。 効果的な広告キャンペーンは、Amazon ストアに直接販売を促進し、ターゲットオーディエンスにリーチ (およびおそらく拡大) して、ブランドにふさわしい注目を集めることができます.
売り手が PPC 広告を採用するもう XNUMX つの理由は、Amazon の買い物客はすでに購入する目的で買い物をしているため、ほとんどの場合迅速な販売を保証するプラットフォームでの広告への投資は依然として確実な賭けです. しかし、潜在的なコストとクリエイティブなプロセスを考えると、Amazon PPC 広告を採用する価値はあるでしょうか? 私たちはここであなたのためにそれを壊しました.

Amazon PPCとは何ですか?

Amazon PPC (Pay Per Click) は、Amazon の広告モデルです。 広告主は、Amazon に広告を掲載するために競争し、最高入札者が最高の広告掲載順位を獲得します。 買い物客が広告をクリックした場合にのみ、広告主は入札した費用を Amazon に支払います。 「スポンサーアイテム」という用語は、Amazon PPC 広告を表すためによく使用されます。

PPC 広告は、その言葉が示すように、誰かがクリックすると対価が支払われます。 顧客が支払う価格は、リアルタイムのオークションで決定されます。 検索フレーズに対して最も高い価格を提示した販売者の広告が最初に表示されます。 XNUMX 番目に高い入札者は XNUMX 番目のスポットで広告を受け取り、それより低い入札者も同様に続きます。 売り手は、広告がいつ表示されるかを反映するように入札を変更できます。 たとえば、特定の場所で夜に表示される広告の入札単価は、夕方に表示される広告の入札単価よりも低くなる場合があります。
PPC 広告がクリックされる回数が増えるほど、Amazon がマーチャントに支払わなければならない金額が増えます。 それでも、これは理想的にはより高い製品売上につながります。

Amazon PPC を使用する利点

Amazon PPC を使用すると、顧客が購入を検討しているチャネルで製品を宣伝できます。 適切なキーワードを選択すると、特定の商品を探している人をターゲットにすることができます。

これらの広告の助けを借りて、Amazon 全体での商品やブランドの認知度を高めることができます。 Amazon はさまざまなターゲティング戦略を提供しており、広告が潜在的な購入者の適切なグループにのみ表示されるようにすることが容易になります。

目的に応じて、使用する広告の種類やキャンペーンの実施方法を変更できます。 この点に関して、Amazonには多くの余裕があります。 さらに、キャンペーンを微調整するために使用できるサードパーティの Amazon PPC ソフトウェアの多数のインスタンスが見つかります。 これらの多くには AI 自動化が含まれます。

Amazon でのオーガニックランキングは、Amazon PPC 収益の影響を受けます。 これらの製品のオーガニック ランキングは、PPC 広告から得られる売り上げが増えるほど向上します。 これは、以前の販売履歴のない新製品に特に役立ちます。
理論的には、Amazon で新製品を発売するときはいつでも Amazon PPC キャンペーンを開始する必要がありますが、レビューが XNUMX ~ XNUMX 件になるまで待つことを勧める専門家もいます。

Amazon PPC はどのように機能しますか?

毎月、Amazon には何百万もの検索が寄せられています。 ユーザーは検索用語 (キーワード) を入力します。これは、7 つの単語から長いフレーズ (ロングテール キーワード) までさまざまです。 Amazon のユーザーの大半は、ウィンドウ ショッピングではなく、買い物をするためにそうしています。 彼らが欲しいものを正確に知っている場合、彼らは通常、「ASICS Men's Gel-Venture XNUMX Running Shoes」のように、ブランド名または製品名を検索エリアに入力します。 よくわからない場合は、「ランニング シューズ」や単に「シューズ」など、より一般的な検索語を入力する可能性が高くなります。

検索の結果、Amazon は商品のリストを取得します。 これらは主に「オーガニック」な検索結果であり、有料広告の影響を受けません。 適切な検索エンジンの最適化により、Amazon は製品リスト (SEO) に基づいて最も関連性の高い検索結果を見つけようとします。

Amazon は、有料検索結果である「スポンサー」と呼ばれる XNUMX 番目の結果セットも表示します。 スポンサー広告の横にある小さな I sign の上にマウスを置くと、Amazon から、「この広告は、検索クエリに対する製品の関連性に基づいて表示されています」というメッセージが表示されます。 スポンサー広告は、オーガニック検索結果の上や横など、さまざまな場所にあります。

特定のキーワード ワードについて、多くのマーチャントが広告の上位掲載順位を競うことがよくあります。 特定の広告が表示される場所を選択する際、Amazon は次の XNUMX つの要素を考慮します。

  • 彼らの CPC 入札価格 – 広告を掲載するためにより多く支払った個人は、より良い位置を獲得します。
  • Amazon は、誰かがクリックする可能性に基づいて、広告の「品質」を計算します。 高品質の広告にはボーナスが付与されます。つまり、高品質の広告の広告主は、品質の低い広告の広告主よりも低い額でスポットに入札できるということです。

さまざまな種類の Amazon 広告

スポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告、スポンサーディスプレイ広告は、Amazon に掲載できる XNUMX 種類の広告です。

#1。 スポンサープロダクト

これらの広告は、Google 広告と同様に機能します。 特定のキーワード用語について、Amazon の検索結果で特定の製品を宣伝します。 顧客が PPC 広告をクリックすると、Amazon に料金が支払われます。 これらの広告は、検索結果または製品詳細ページの広告カルーセルの一部として表示されます。 スポンサー グッズ キャンペーンには、プロのセラー、マーチャント、ブック ベンダー、Kindle ダイレクト パブリッシング (KDP) ライター、代理店が参加できます。

#2。 スポンサーブランド

パーソナライズされた見出し、ロゴ、および最大 XNUMX つの商品により、ブランドは Amazon 検索結果の上で自社を宣伝できます。 これらは、製品詳細ページにもあります。 Amazon ショップ ページまたは独自のランディング ページへのリンクを含めることができます。 商品詳細ページに接続する動画広告を作成できるようになりました。 Amazon Brand Registry のメンバーである大口出品者、マーチャント、書籍販売業者、および代理店はすべて、スポンサーブランド広告キャンペーンに参加できます。

#3。 スポンサーディスプレイ広告

Amazon 内外の両方で、Amazon スポンサー ディスプレイ広告があります。 これらは、製品の在庫があり、フィーチャー オファーである場合にのみ表示されます。 これらは通常、Amazon のホームページ、検索結果ページ (検索結果の横または下)、製品詳細ページ ([カートに追加] ボタンの下)、および一部のサードパーティのアプリや Web サイトに表示されます。 特定の製品を強調し、顧客を製品情報ページに誘導します。 スポンサーディスプレイ広告は、Amazonで商品を販売するクライアントのAmazonプロフェッショナルセラー、ベンダー、および代理店に提供されます。 また、Amazon は Fire TV 向けのスポンサー ディスプレイ広告のテストも行っています。これは現在、米国内の Fire TV アプリ開発者、Prime Video チャンネル、Prime Video Direct パブリッシャー、および映画配給業者のみが利用できます。

また、 トップアマゾンの競合他社:あなたが知る必要があるすべて

Amazon Adsの費用はいくらですか?

誰かがあなたの広告をクリックすると、Amazon があなたに支払います。 インプレッションに対して料金が発生しないため、広告を表示してもクリックしないことを選択した人は誰でも無料で広告を表示できます。 PPC オークションでの入札額によって、支払う正確な価格が決まります。
Amazon では、クリックあたりのコスト (CPC) は 0.02 ドルから 3.00 ドルの範囲です。 ただし、このコストは、製品カテゴリ、市場、広告の種類、および広告スロットの競争レベルによって大幅に異なる場合があります。
Amazon で広告を掲載する場合、通常、これが唯一の費用になります。 Amazon によって追加料金が追加されることはありません。

Amazon PPC オークションの仕組み

アクティビティの大部分は舞台裏でリアルタイムに行われますが、広告は入札システムに基づいています。 あなたは広告スペースを求めて、競合他社と競い合っています。 その結果、Amazon は各広告掲載位置を競売にかけ、マーケターを選択します。

各見込み広告主は、広告の 0.01 回のクリックに対して支払い可能な最高額を表す入札を行います。 最高入札者は、Amazon から広告スロットを受け取ります。 ただし、Amazon は最高入札者に XNUMX 番目に高い入札者よりも $XNUMX (XNUMX ペニー) 高く請求するため、入札した金額を支払う必要はありません。

検索キーワードの場合、多くの場合、0.01 ページに複数の広告を掲載する余地があります。 その場合、Amazon は全員に同じ方法でアプローチします。 勝利した各入札者は、自分より下の売り手の入札額より XNUMX ドル多く支払います。

Amazon PPC 広告の主要業績評価指標

Amazon のマーケティング担当者は、他のインターネット マーケティング担当者と同様に、成功数を注意深く監視しています。 最も重要な KPI には次のものがあります。

  • インプレッションは、広告が検索結果に表示される頻度です。
  • クリック – ユーザーが広告をクリックした回数。
  • クリック単価 PPC入札オークションの落札価格です(次に高いオファーより$0.01高い)。 このレートによって、広告の費用が決まります。
  • CTR – CTR = クリック数/インプレッション数に 100 を掛けたもの。この指標は、広告を見てクリックした人の割合を示します。 広告の魅力を決定します。
  • コンバージョン率 (CVR) – CVR = 注文数をクリック数で割って 100 を掛けたもの。この指標は、広告の説得力、つまり広告をクリックして最終的に商品を購入する個人の割合を測定します。
  • 広告売上原価 (ACoS)。 広告費/広告収入に 100 を掛けると、ACoS に等しくなります。 これにより、広告がどれほど成功しているか、ライバルとどのように比較できるかを知ることができます. これは、XNUMX ドルの売り上げを得るために広告費をどれだけ費やしたかを示します。
  • 広告費用対効果(ROAS). 広告に費やす 100 ドルに対して、どれだけの収益が得られるかを示します。 ROAS は、広告収入/広告費に 1 を掛けた値 = XNUMX/ACoS として計算されます。

Amazon PPC 広告の有効性を示す ACoS を使用して、この指標を同分野の他の企業の指標と比較することは有益です。 ACoS が競合他社よりも高い場合、キャンペーンを改善できる可能性があります。 もちろん、広告費は要素であるため、ACoS は、広告キャンペーンにどれだけ余裕があり、支払う準備ができているかによって決まります。

Amazon PPC 戦略を成功させるための 5 つの簡単なステップ

ボールが転がり始め、クリック数と売り上げがAmazonストアに殺到するのを見てください. 最初の PPC 広告キャンペーンを設定するための 5 つの簡単な手順を次に示します。

#1。 製品を選択してください

Amazonマーケットプレイスでの競合を評価した後、最初のPPC広告キャンペーンで成功したい店舗の製品を選択してください. ただし、これは進行中の作業であることを覚えておいてください。 多くのベンダーは、効果的な広告戦略を決定する前に、いくつかの代替広告キャンペーンをテストする必要があります。

スポンサー アイテム広告を作成する場合は、ショップで新製品を宣伝し、さまざまなキーワード戦略を試してターゲット層にリーチする絶好の機会です。

#2。 キーワードと最適化

今こそ、キーワード戦略を計画するときです。 自動ターゲティングを選択すると、Amazon が作業を行います。 手動ターゲティングを試す場合は、キーワード調査を行う必要があります。

自動ターゲティングを使用する場合でも、Amazon ストアを最適化し、商品リスト (特に広告を掲載する予定のもの) が適切に最適化されていることを確認する必要があります: 商品の説明、タイトル、写真、すべてが適切である必要があり、そうでない場合は広告費用がかかります。無駄になります。

キーワードの最適化に問題がありますか? 心配しないでください。 SEO とキーワードの最適化が苦手な場合は、SEO を専門とする Amazon の仮想アシスタントを利用してみてください。
また、KeywordsEverywhere という便利なツールを使用して、Amazon でのキーワードの量と競争力を見つけることもできます。

#3。 PPC 広告キャンペーンを今すぐ始めましょう。

セラー セントラル アカウントにログインし、広告キャンペーンの作成を開始します。 [広告] タブに広告を表示し、[キャンペーンを作成] を選択します。 最後に、テストする PPC 広告タイプを選択します。
PPC 広告を選択すると、広告キャンペーン名、キャンペーンの開始日と終了日、および XNUMX 日の予算を入力するよう求められます。 その後、手動照準と自動照準のどちらかを選択します。 次に、宣伝したいものと基本的な入札単価を選択します。

手動ターゲティングを選択した場合は、次の段階でキーワードをアップロードする必要があります。 Amazon PPC 広告では、広告タイプごとに最大 1,000 のキーワードまたは検索語をターゲティングできます。 広告キャンペーンを設定するときは、20 ~ 40 個のキーワードをターゲットにする必要があります。 キーワードを .csv ファイルにアップロードするだけで作業が簡単になります。
作成する PPC 広告グループに関係なく、特定の広告に対する Amazon の基準に準拠していることを確認してください。

#4。 広告入札を設定する

ここで、ターゲット タームごとに入札単価を設定する必要があります。 いつでも戻って入札を修正することができるため、入札は最終的なものではありません。 調査を実施するときは、各キーワードのコスト戦略を念頭に置いてください。
一般に、商品に関連するキーワードを組み合わせて入札することをお勧めします。競合率が低いフレーズには高額の価格を設定します。これは、その用語を獲得して広告を獲得する可能性が高くなるためです。

#5。 評価のためにあなたの PPC 広告を送ってください

最初の Amazon ストアを開いたときと同じように、作品を送信して、Amazon が広告キャンペーンを承認するのを待つ必要があります。 これには数時間から XNUMX 日かかる場合があります。
ライブの PPC 広告キャンペーンのパフォーマンスの追跡を開始できます。

Amazon PPC キャンペーンの予算を計算する

Amazon PPC キャンペーンの予算は、広告予算全体と、Amazon に費やす割合によって影響を受ける場合があります。 PPC キャンペーンの最適な金額または目標金額は、統計的に計算できます。

#1。 ターゲット ACoS を特定する

広告に費やすことができる金額は、Amazon PPC 広告に対する現実世界の明らかな制限です。 効果的なマーケティング キャンペーンを構築するには、数字が必要です。
これを行うには、各販売の利益率を計算します。
利益率を計算するには、製品価格から単位あたりのコストを差し引きます。 商品の購入または製造の費用、およびAmazonの手数料と配送料は、費用に含まれます。

たとえば、商品を 150 ドルで販売し、40 ユニットあたりの生産費が 30 ドル、20 ユニットあたりの Amazon 手数料が 150 ドル、40 ユニットあたりの配送料が 30 ドルの場合、20 ユニットあたりの利益は 60 ドル - XNUMX ドル - XNUMX ドル - XNUMX ドル = XNUMX ドルになります。

別の言い方をすれば、Amazon で 150 ドルの商品を販売するごとに、60 ドルを受け取ることになります。 (PPC 広告なし)。
損失を出す前に販売を行うために、PPC 広告に最大 60 ドルを費やすことができます。

単位あたりの利益 / 製品価格 x 100 は、損益分岐点 ACoS を計算するための公式です。 この場合、Break-Even ACoS は 60 / 150 x 100 = 40% です。 お金を失う前に、PPC 広告の販売価格の最大 40% を入札する可能性があります。

希望する利益率を考慮して計算を変更できます。 上記で見たように、ターゲット ACoS = 損益分岐点 ACoS – ターゲット利益率。 したがって、この例では、15% の利益率が必要な場合、ターゲット ACoS は 40 – 15 = 25% になります。 販売予算の最大 25% を PPC 広告に費やすことができます。

#2。 予算配分を決定する

キャンペーンごとに、XNUMX 日の平均予算を作成する必要があります。 これにより、暦月あたりの最大支出が表示されます。
XNUMX か月の最大支出額 = XNUMX 日の予算 * この暦月の残り日数

たとえば、キャンペーンに毎日 10 ドルを費やすことができると判断したとします。 16 月 15 日で、今月はあと 10 日あるとします。 暦月の残りの月 (15 月) の最大支出は、150 * XNUMX = $XNUMX になります。 ある日に通常の XNUMX 日の予算よりも少ない費用を費やすと、翌日にはより多くの費用を費やすことができます。

広告キャンペーン (すべてのキャンペーンを組み合わせたもの) に XNUMX 日の固定予算を設定することもできます。 特定のキャンペーンに未使用の資金が残っていても、この制限に達するとキャンペーンは終了します。 キャンペーンが収益を上げている場合は、おそらく XNUMX 日の固定予算を設定しない方がよいでしょう。 それはあなたを浪費から守りますが、有利なキャンペーンの成功を制限します.

#3。 デフォルトの入札単価を決定する

デフォルトの入札単価は、広告を表示したいキーワードに対して入札する金額です。 デフォルトの入札単価は、損益分岐点 ACoS と製品のコンバージョン率の両方を考慮に入れる必要があります。

Amazon のコンバージョン率を 10% と仮定します。 これは、広告をクリックした 25 人に 25 人がコンバージョンに至ることを意味します。 以前に決定した目標 ACoS が 2.5% であると仮定すると、収益の XNUMX% を広告広告に費やす予定であることを意味します。 これは、クリック単価 (CPC) が収益の XNUMX% を超えてはならないことを意味します。

その結果、デフォルトの入札単価の全体的な計算は次のようになります。
目標 ACoS x 販売価格 x コンバージョン率 = デフォルトの入札単価
Amazon製品を25ドルで販売する場合、デフォルトのオファーは50% x 10ドル x 1.25% = 50クリックあたりXNUMXドルです。

まとめ

Amazon PPC は、最初は採用するのが難しい広告の選択肢に見えるかもしれませんが、時間が経つにつれて、優れたキャンペーンや広告の作成がより簡単になります。 Adtomic などのツールを利用すると、キャンペーンの開発と管理が簡単になり、時間と費用を大幅に節約できますので、ぜひお試しください。

参考文献

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